可愛い胃ろうカバー☆ネットで購入(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 ウエスト症候群
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) いつも物品で胃ろう部にはYガーゼを1日一枚支給してもらってますが
夏になり気管切開部が蒸れたりでYガーゼを1日2回は交換したい!!臭うしね!
ってことで胃ろうのYガーゼを気管切開部の方に使いたいので

頑張って作ってるママさんも多いですが
なんせ弟もまだ小さいし時間もない(←言い訳w)
まぁようは、細かいし裁縫得意じゃないし作るのがめんどくさいんです←笑

ハウツー

ってことでメルカリでハンドメイドされてた方から購入しました!(ブログでの紹介は了承済みです。)
ハンドメイドで、布もガーゼとスムースニットで選べて生地の柄も選べました!
あとはスナップか医療用マジックテープかも選べて
1つ450円送料込み
うちは3つ送料込み1200円を購入しました(スムース生地だと別途料金かかります。)
かわいいーー!なんかテンションも上がる♪
カニューレバンドも作成されてるみたいです!
結構前に購入したんですが何回か洗濯しても今の所しっかり使えてて
愛用してます^ ^裁縫が苦手な方!
是非オススメです!

ケアチャネルより一言

人気のハンドメイド胃瘻カバー、ネットでも買えたら裁縫苦手な方には助かりますね!
とっても可愛いですし(^^)

りっくんの闘病記録

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント