• トップ>
  • 医療的ケア>
  • 温熱吸入器ホットシャワー☆うがいが出来なくてもこの季節を乗り切りたい(ウエスト症候群)

温熱吸入器ホットシャワー☆うがいが出来なくてもこの季節を乗り切りたい(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃんの吸入器の調子が悪くなってしまいました。

なんとリハビリ入院先には、My吸入器を持って行かなきゃいけないんです(꒪д꒪)lli|

壊れかけた吸入器でリハビリ入院を乗り切る自信がない。。。(*‾⊿‾*)

でも修理して貰う時間もない。。。(* ̄∇ ̄*)

最近のようちゃんは、風邪予防で生理食塩水のみを吸入してるので、薬剤噴霧用の吸入器じゃなくても大丈夫。

ならば生理食塩水専用の吸入器を買ってしまおう(▼◡▼)(ずっと欲しかった)

主治医の先生をすぐに捕まえ、許可を貰い、ポチッとしちゃいました( ̄∀ ̄)

ハウツー

ジャジャーーーン!!!

超音波温熱吸入器

ホットシャワー
※生理食塩水と水専用。薬液は使えません。薬液使える吸入器と併用しようと思ってます。薬液使える吸入器は手帳で助成される子もいます。

温熱(*´ω`*)超良さそうです( ̄∀ ̄)でつ(♡_♡)
見て下さい↑このモクモク!!!

・超音波振動によって水を霧化するのでやけどの心配がありません。

・のどの加湿に。花粉、風邪の季節の新習慣に。

・傾けてしまってもお湯が溢れないので火傷の心配がない。

・軽量ボディ、持ちやすいハンドル付き。

・もちろん生理食塩水が使えます☆

うひょ(o▼ω▼o)買うしかないです( ̄∀ ̄)でつ(♡_♡)

これでうがいの出来ないようちゃんも、なんとか風邪をひかずに乗り切りたいです( ̄∀ ̄)でつ(♡_♡)
11月になった途端に街はクリスマスになりましたね。

今年はようちゃん、特にがんばったので、きっとサンタさんが張り切ってくれることでしょう

私も、、( ̄∀ ̄)かなりフライングですけど、ご褒美買っちゃいました

ルピシアXmasティーバックセット30種
リハビリ母子入院中に楽しみたいと思いますコーヒー30種ーーー(*´ω`*)
いよいよ明日です(* ゚ロ ゚*)

ケアチャネルより一言

これからの季節、乾燥は大敵です!うがいのかわりになる吸入器強い味方ですね☆ しかも生理食塩水も使用できるとは・・・水道水だったらむせてしまうこともあるようですね(^_^;)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント