• トップ>
  • 医療的ケア>
  • 装具でも大丈夫☆好みの長さにカットして使えるアーム兼レッグウォーマー(ウエスト症候群)

装具でも大丈夫☆好みの長さにカットして使えるアーム兼レッグウォーマー(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 装具になったようちゃん(*‾◡‾*)

まだズボンが履けなくて、寒そうなので、前に教えていただいた、日よけのアームカバーを買いました。

ハウツー

もう夏ではないので、あまり種類はなかったのですが、暖かいアームカバーが売ってたので、これにしました(*´ω`*)

商品名:アームウオーマー レッグウォーマー かぐらやロール ふんわりあたたか
購入方法:864円(楽天市場 H29.12.20現在)

届いてびっくり(*≧ε≦*)

1つしかない(片方?)えー、普通2つ(両方?)でしょーーー(T∇T)と思いつつ、まぁ4つ買ったし、とりあえずはいいか、、ということで。。色違うけどーーー( ◜◡‾)

看護師さん達に散々愚痴って、大笑いして、、、

履かせてみたら、超ロング( д) ゚ ゚
ど、どうも、切って使う物らしい(๑ゝڡ◕๑)テヘッ。
半分に切ったらぴったりでした('ᴗ')

慌てて追加注文しなくて良かったーーー(*‾◡‾*)

ようちゃんより小さな子はもっと短く。大きな子は2つ買ってもっと長く切ればいいですよね(o♡ω♡o)

「足先が出るので、血流チェックも出来て、良い」と看護師さんも言ってました。
今日はようちゃん本人から顔出しNGが出ちゃいましたので。。

お顔はなしです(o´ε`o)笑

分かりますか??履いてます(▼◡▼)これで暖かく過ごせそうです。

ケアチャネルより一言

これなら装具をつけてもしっかり巻けるので寒さ対策に良さそうですね☆
まさかのカットして使うみたいで、結果オーライでよかったです(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント