お世話スペース変更☆100均商品でラックを作成(13トリソミー)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 13トリソミー
気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) ちょいちょい葵結のお世話スペースは、模様替えしてるんです。
以前はカラーボックスを頭の上の方に置いてました。
地震の時、モニターが落ちそうだなぁ…と気になってたし、
(最近は地震こないですけどね(o´▽`o))
色々やりづらいなぁ~とも思ってたので、試行錯誤の上、変更!!

ハウツー

ダイソーにて、スチールラックの部品を買ってきて自作の棚を作成しました♪

酸素のスイッチ部分を避け、その上に納まるようにしたのでだいぶあおちゃんの頭の上のスペースがスッキリしました(o´▽`o)

ポール4本、延長ポール4本
棚部分(40㎝×25㎝)300円×2枚
固定部品×2セット
=1600円なり~

普通にスチールラック買うよりお得!
それから横には、アミアミのやつを取り付けて、そこにウォールポケット。

色々小物を入れて…
ゴミ箱、ティッシュ、消臭スプレー(只今オムツ問題で匂い対策必須の為…(TдT))をぶら下げてみました♪

オムツは、布製ボックスに入れてます。
頭の上はコンパクトにはなったけど、横スペースにオムツ関係がウワァ~!ってなってて…
今は、色んなオムツを合わせ技で使ってるのでしょうがないけど、ココも考えものです…

日々、こうやって格闘している私…

皆さん色々収納術をお持ちで、見てて凄いなぁ~って思います(♡▿♡)

私もこんなことを考えてるのが幸せ(o´▽`o)
そしてこの寝顔♡(髪、スゴイ事になってますが。゚(゚^∇^゚)゚。)
最近、タオルくわえて寝るんです…(o^0^o)
穏やかに眠ってくれてるのが救い(o´▽`o)
早くギプス取れると良いねぇ(◞‸◟)

ケアチャネルより一言

1600円のスチールラック、なんとコスパが高い☆
すべて100均で作成出来るのはすごいですね〜コスパだけではなく使い勝手がよさそう!
楽しんで作ってるのも伝わってきます(^^)

おこもてぃのブログ

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント