携帯用パルスオキシメーター☆肩掛け用のケース(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 蘇生後脳症
呼吸器装着

実践者

保護者(母) あるようでなかったパルスオキシメーターのポーチ(^.^)

ハウツー

ネルコアの携帯用パルスオキシメーター、新型になりました。
旧型とは違い、カラーで数字も大きくとっても見やすい!!電池の残量が目に見えてわかるのもとっても助かる☆

ただ、デメリットが、、、
旧型は、単三電池4本で約12時間は使用出来ていましたが、新型は同じ単三電池4本で5時間しかもちません^_^;
リチウム電池であれば約20時間使用可能だそうですが、電池のお値段が、、
ちょっとお高めなのが難点。
そして、モニターのカバー、
カラフルなシリコン性なのですが、取り外しにとっても力が必要で。。。
なかなかコツもつかめないままなんですが。
短時間しかもたない電池なのに、カバーの取り外しにちょっとイライラ^_^;
業者さんに、ちょっとそのイライラを相談してみました(^.^)

そしたら、他のケースを貸していただきました!
肩からかけるタイプ☆
今まであったようでなかったなーと、色々なママさんたちが手作りをしているのは見たことがありましたが、実際にメーカーさんが作っているのを見たのは初めて。
ボタン一つで出し入れでき、とってもスムーズ。
モニターを肩からかけながら、子供を抱っこ出来るのがいい(^.^)

相談してみてよかったです☆

ケアチャネルより一言

用途によって使い分けるといいかもしれませんね(^.^)
医療機器、どんどん進化してますね!見た目もスタイリッシュになってる☆
それと同時に周りのアクセサリーも使い勝手いいものが、増えていくといいですよね(^.^)

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。実際に実践される場合には、当該対象者に対して実践可能な方法かどうかなどについて、医師等の専門家にご相談の上、かかる専門家の指導の下、実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント