呼吸器の回路☆出っ張り解消のL字型の接続(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺 
気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 胃瘻

実践者

保護者(母) 呼吸器回路について質問を受け、以前にも載せてたと思ったのに、自分でも探せなかった。゚(゚^∇^゚)゚

ハウツー

フィリップスの呼吸器回路、本体から回路を繋ぐ部分にL字の管?を入れています↑
元々は上の様に横に飛び出していたので、ワゴンに乗せても、バギーでも邪魔でした。

フィリップスさんに相談したら、このL字のジョイントを頂きました☆

回路は月1で交換してますが、これは交換した事ないですけどね(^◡^;)

ケアチャネルより一言

こんな便利なアイテムがあるとは(^^)
ほんとちょっとした不便ですけど、業者さんには相談してみるものですね☆

かいらなの在宅生活♡重心児との日常&工夫

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント