NEW吸入器&吸引器☆買い換えた物のご紹介 (急性脳症)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 気管切開 胃瘻
急性脳症

実践者

保護者(母) どちらも最近調子がいまいちで、吸入器は吸入中、止まってしまう!
吸引器は電源入れてるのにつかない!
業者さんに話したら吸入器はもう他の買ったほうが...吸引器は寿命が近づいてます。とのことで、どちらも悩みに悩んで購入しました!
吸引器は助成が出るまであと何ヶ月かあったけど、市に事情を話し購入OKの許可をいただきました
ちなみに今まで使っていたのは吸入器はフィリップスのレスピロニクス、吸引器は新鋭工業のパワースマイル!

ハウツー

吸入器は今回、紹介されたのが新鋭工業のミリコンキューブ、オムロンのNE-C28、さらにはお友達が使用しているブルークロスのネブコンミニでした。
見た目でビビッときたのはオムロンの吸入器でした。
でもミリコンキューブは部品を収納するケースが付いており、尚レンジでの消毒が出来ること、そしてこんな風に吸入器を当てているしいたん。
その部分でいろんな使い方?の方法があるのはミリコンキューブ。
そして、この2つより約半分の重さのがネブコンミニ。
今までが小さかったからなるべく持ち運びもしやすい軽いものがいいかな?と思って...約1ヶ月ほど悩んで全然決められず、サンプルを借りたり、そしてお友達が持っているものを実際見たりして音や重さ、いろんな面を考えて、今回はオムロンにしました!
有難いことに全てのものを見ることができ、比べて購入することができました。
やはり、ビビッときたものが1番でした
そして吸引器。こちらも同じく迷いに迷って...
今までの新鋭工業のパワースマイルかブルークロスのエマジン小型吸引器 3WAY-750S。
でもいろいろ調べてみると、パワースマイルと同じ会社のスマイルキュートやスマイルケアもあることを知りました!
パワースマイルで特に問題があったわけではないけれど、どうせ買うなら納得したものがほしくて...気切してからだいぶ吸引は減ったのでもう少し軽いのがいいなとかいろいろあり、そして、パワースマイルは充電池を別に充電しなければいけないので、たまに充電し忘れたり、充電する時間がなかったりもしていたので、その部分で改善できないかなぁと思ってみたり。
そしていつも持ち運びするのを忘れがちなコンセント。
それで、紹介してくれたエマジンがコンセントに繋いでおくだけで、充電されるというやつで、ただ新しくなったのは前よりも大きくなってしまったこと。
しかも横に7cmも...なぜ、横に大きくした?笑

でもコンセントもアイロンみたいに収納できる感じでした。
どっちも持ってるのもありかな?と思い、吸引器はブルークロスの吸引器にしてみました!
届く前に入るバッグを購入しましたが、失敗、入らず再購入!笑

でも色合いが可愛い。このブルーもあるようです
長く使うものだし、納得してどっちも購入することができ良かったです!
これからもしいたんとずーっと一緒な吸引器と吸入器。
大切に使おう!

ケアチャネルより一言

色々なものを試してみて比べて、合ったものを購入、、、一番理想的な形ですがなかなか難しいところ。
今回の場合は、お友達や業者さんにも協力してもらって納得したお買い物ができたようですね(^^)

沢山の笑顔であふれるように...♡

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント