• トップ>
  • 医療的ケア>
  • 空調座布団☆風通しよく蒸れ防止にも(訪問看護ステーション ベビーノ)

空調座布団☆風通しよく蒸れ防止にも(訪問看護ステーション ベビーノ)

医療的ケア

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 今日は本当に暑いですね〜5月に入ったばかりでこれだと先が思いやられますσ(^_^;)

夜も暑いので、我が子も寝苦しそうにしていることがあります。なんだか夜ぐずる、何度も起きる〜という時は室温調整が大切ですね☆

特に、あまり自分で動けない場合は、熱がこもりやすいので、注意が必要です。気付いたら背中がびっしょり〜なんてこともあるので(u_u)

そんな時にはエアコンマットという、風を通すことで、蒸れなくするマットをよくご紹介していました。

けれども、高価だったり品薄だったり〜今ひとつ安定しないのでσ(^_^;)

今日はエアロシートをご紹介します!

ハウツー

これは布団で有名な西川から出ている空調座布団なるものです。

ファンから空気を吸い込むことで、こもった熱を外に出し、特別涼しくなるわけではないのですが、サラッと快適に過ごせるようになる座布団です(^_-)

子供達ならば、これを背中に敷けば十分快適に過ごせます♪

ベッドやバギーなど、工夫次第でどこでも活用できますよ!

USBなので、充電池につなげば外出先でも使えます( ^ω^ )

お値段もお手頃なので、騙されたと思って?!是非使って見てくださいね( ´艸`)

寝汗をかかなくなることにびっくりすると思いますよ♪

商品名:東京西川 エアロシート
購入方法:2480円(Amazon H30.6.21現在)

ケアチャネルより一言

暑さ対策、こもり熱対策にぴったりのこちらの空調座布団、使っている方も多いと思います☆
これからの季節、そろそろ出番が増えてきそうですね(^^)

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント