新しい吸引器☆新型で使いやすく(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 慢性肺疾患 蘇生後脳症
経鼻経管栄養 気管切開 呼吸器装着

実践者

保護者(母) お出かけ用の吸引器とうとう充電できなくなって・・
申請お願いしてきました(^_^)

ハウツー

お出かけ用の吸引器、何年使っているのか??忘れてしまいましたが最近は全く充電が出来なくなってしまいました・・
どの吸引器にするか迷いましたが、今使っている『ブルークロスのおもいやり』がやっぱり使い安いなーと思って、、電源のコードが掃除機のようにシュルシュルっと収まるのが気に入ってます☆
業者さんに相談したら同じ『ブルークロスのおもいやり』の新型が出ましたと(^_^)
以前のより少し大きめですが吸引力もUP!色も2種類から選べました。
後、吸引瓶の口が広いので中が洗いやすいのがいい!
しかも充電量がわかるのも今までになかった!
いつも充電がなくなってからコンセントにさしていたので(;_;)

これで安心してお出かけいけます☆

ケアチャネルより一言

1日何回も電源を入れて使用する医療機器、だからこそ安心して使いたいです。
使用頻度によっては充電が5年も持たないこともあったり、、、
市町村の助成を利用して購入するには5年間のしばりがあるのも辛いところですね(^^;)

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント