• トップ>
  • 医療的ケア>
  • 吸引器☆コンパクトサイズで可愛い(訪問看護ステーション ベビーノ)

吸引器☆コンパクトサイズで可愛い(訪問看護ステーション ベビーノ)

医療的ケア

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 小さくてかわいい、画期的な吸引器が出た〜!!とザワザワしていましたが(´∀`)生産が追いつかないのか、なかなか手に入れられず〜

ハウツー

やっとベビーノっこがゲットしてくれたので、ご紹介します♪
まずは大きさ〜ティッシュの箱よりもやや小さめのスッキリボディ(^_-)
上から見るとこんな感じ!右上のスイッチでON!ダイヤルで圧を調整します。
音が静かなので、吸引力が弱く感じられますが、しっかり圧はかかりました!

もう1つのスイッチはONにしておくと、吸引の電源を入れたときに〜
こうやって光るので、夜の吸引の時などに便利ですね!
ボトルはスポッと簡単に取り外し可能♪セットするときも、穴にはめるだけなので、楽チンです(^^)

ボトルは小さめなので、頻回に吸引する時は、溢れないように注意が必要です。
ベビーカーのハンドルなどにつけられるポーチにもすっぽり!

今までバギーの下に置いたり、トートバッグに入れていた時よりも、高い位置に吸引器をセットしておくことができるので、パッと使えて便利だとのこと☆

スポッとはまって安定感がいいです(*^^*)
充電できるタイプですが、充電池を底から入れなくていけないのが、ちょっと・・こうやって持ち上げてなくてはいけないので、改善の余地ありです(。・ε・。)
チューブはこうやって、しまうことができます。が、少ししか使わないならば良いのですが・・いつも使うお子さんはしまう機会がないでしょう(^▽^;)
蓋を閉めるとこんな感じ♪

こちらも頻回に吸引をするお子さんには〜蓋はいらないかと。蓋を外してしまえばピンクが目立つこともありません(*^^*)

というのも、本当はもう一色の方が欲しかったのですが、そちらはなかなか出なそうなので〜でも、蓋がなければあまり変わりません( ´艸`)

充電はめちゃくちゃ早いわけではないのと、どのくらいの時間使えるのかは〜(_ _).。o○

本当に、待ってました!!という感じの吸引器です(^_-)もっとどんどん可愛くて機能的なものが出るといいですね♪

商品名:鼻水吸引器 ベベキュア bebecure

ケアチャネルより一言

これは要チェックアイテムですね!
ぱっとネットで見た感じでは入荷待ち状態ですが、コンパクトで可愛くて吸引圧も大丈夫となれば人気なのも頷けます(^^)

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント