• トップ>
  • 医療的ケア>
  • キュータム吸引器☆電池でも使用でき持ち運びに便利(訪問看護ステーション ベビーノ)

キュータム吸引器☆電池でも使用でき持ち運びに便利(訪問看護ステーション ベビーノ)

医療的ケア

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 先日の学会で展示されていた吸引器「Qtum」キュータム(^^)

以前も見かけたことはありましたが、小渕の担当のベビーノっこが使っていて、とても良いようだとのこと☆

ハウツー

訪問看護などで使いやすいように作られたもののようです。

上側に全てのスイッチがあるのは操作しやすいですね!吸引力も問題なし(^-^)v
なによりも良いところは、乾電池で動くところです!

普段はコンセントに挿して使い、持ち運び時には充電式の乾電池を使用します。

もちろん、普通の乾電池も使用できるので、外出先で急に切れても、コンビニで電池を買えばOK(´∀`)

他の吸引器のように、専用充電池を使用するタイプは、いくつも用意できないので、長時間になる時には不安がありますが、これなら乾電池を持っていればいいので安心感がありますね!

写真では大きさがよくわかりませんが、とてもコンパクトです♪
ホームページよりお借りしましたが、このくらいの大きさです!

とてもシンプルな設計で、お手入れも簡単そうですね♪

ただしお値段は65000円〜

なので、助成を利用して購入になりますねσ(^_^;)急いで手に入れる必要がなく、助成を使える場合は検討リストに入れてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

詳しくはこちら!!

ケアチャネルより一言

吸引器、選べる時代になってきましたね〜(^.^)
こんな小さく、軽く、コンパクトなものはありませんでしたからね!
しかも乾電池で動くというのは魅力。災害時、停電だとどうしようもないですから。2台目に持っておくと安心できそう♪

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント