酸素ボンベバッグ☆両手自由に活動しやすく(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) 退院時から使っていた酸素ボンベを入れるバッグはショルダータイプ。
エルゴを使って、さらにこの季節の厚着となると、ズルっと肩から落ちてしまうのが悩みの種でした。
先日の外来時、担当してくれていた看護師さんに話すと「リュック型があると思いますよ♫」とのこと。
早速、酸素屋さんに問い合わせると持ってきてくれました☻
Mさん、いい情報をありがとうございました(*☻-☻*)

ハウツー

最近のお出かけスタイルはこんな感じ
エルゴの中でちんまりしているのが、なるんこ(笑)
リュックだと安定感があって、めちゃいい!!
以前の物はシルバーで存在感ありましたが、今回のは黒一色でシックなのが気に入ってます。
前後にかさばりますが、かなり動きやすくなりました。
あとは暖かくなれば、お散歩も気軽にいけるのにねー
な:母さんの写真だけで終わるかと思ったわ

なかなか出たがりやなあ(笑)

ケアチャネルより一言

両手が自由になるリュックタイプは便利ですね(^^)
最近では素材や色も様々なものが出ているようです。せっかくのお出かけ、動きやすいスタイルで行きたいですね☆
もちろん主役はなるくんで(笑)

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント