胃腸風邪☆感染予防で行ったこと(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 ウエスト症候群
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) はい。この2週間、
私以外の家族は胃腸風邪→風邪にやられておりました。
上から下から〜状態の息子たち
母は人間コインランドリー化してました。

胃腸風邪、私がうつらなかったのは

気力とこの子たちのおかげ

ハウツー

家のタオルを使い捨てペーパータオルに変更。
手洗い洗剤はセンサー
旦那が入ったトイレはウイルススプレー
子どもらが吐いたら吐いた場所にウイルススプレー
すべてウイルススプレー( ◜◡‾)
オムツ変えや吐いたものの処理は使い捨てゴム手袋。
とりあえず撤退しました!
脱衣所のペーパータオル入れはクリアがよかったから無印ちゃんで購入

トイレは横に置きたかったから上に物が置けると人気のニトリのティッシュボックス
冬場はペーパータオルにしようと決めました( ゚_゚ )
コストとゴミは増えるけどね (ŎдŎ;)

陸は胃腸風邪が日曜には治って
母はストレス発散に夜会へ
美味しかった、ローストビーフ

チキン

思い出すだけで幸せ

だけど帰ってきた次の日陸は今度は風邪をひいてしまいました( ꒪⌓ ꒪)
そしてやっと復活して今日は児発へ

なんか可愛いの持って帰ってきました(*´ω`*)

そういえば旅行の記事が書けてないので記録に残さなくては!!

ケアチャネルより一言

胃腸風邪が猛威をふるってましたが、最近はインフルエンザがすごいことに・・(^^;)
感染予防をしっかりしてなんとか乗り切りたいところです☆

りっくんの記録〜楽しく育児

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント