• トップ>
  • 医療的ケア>
  • ニュー吸引器☆今まで使ってきたものと新しく買ったもの(18トリソミー)

ニュー吸引器☆今まで使ってきたものと新しく買ったもの(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) なるんこが在宅生活をスタートさせたのは生後5ヶ月の時。
それに合わせて購入したのが、パワースマイル。
最初は外出時も使っていたのですが、重く大きいしコンセント外したりも面倒なので、スマイルキュートを購入し外出用として使っていました。

ハウツー

おうちで頑張って働いてくれていたのですが、最近接触悪くなっていたので買い替えてスマイルケアにしました。

左から
スマイルケア、パワースマイル、スマイルキュート

サイズは大きくなりましたが、吸引圧はパワフルなのでおうちではガッツリ引きたいので決めました。
取り外しできるバッテリーがついています。
本体にいれて充電できるので便利です。
パワースマイル購入して五年経っていたので、助成してもらえて1割負担です。

入学祝いでべべキュアを買ってもらい
スマイルキュートは予備になりました。
スマイルケアのバッテリート同じで、
元々持っていたのト合わせるとバッテリーが2つあるので非常時も安心。

単3電池で動くキュータムを購入しようかと悩みましたが、試しに使わせてもらったら吸引圧がソフトだったので、バッテリーあるし家で使うのはスマイルケアがいいなと思いました。
おうちのワゴンにもばっちりおさまりました。
外用も家用も新しい吸引器になり気持ちがいいです。
梅雨だからか眠そうななるんこです。
な:ねむたいわーーー

学校は寝るとこではありませんよー

ケアチャネルより一言

成長と共に、場面場面で必要とする吸引器の種類が変わってきます☆
軽量化された吸引器もどんどん発売されていて、さらに外出がしやすい環境になれば(^^)

なるんこ日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント