• トップ>
  • 移動>
  • 新しいバギーが来て一ヶ月☆キンバ ネオを使ってみて(人工呼吸器)

新しいバギーが来て一ヶ月☆キンバ ネオを使ってみて(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) キンバネオが到着して、一ヶ月が経ちました(*^^*)
先週、ようやく業者さんからの請求書が届きました。今日はとっても良いお天気だったので、こうちゃんと一緒に郵便局に行って振込してきました♪( ´▽`)
これで、晴れて正真正銘のマイカーです!

ハウツー

キンバネオのシートは、対面・前向きどちら向きでも設定することができます。ママは、対面でも使えるというのが魅力的だな~と思っていたのですが…
いざ、対面にシートをセットすると、キンバネオのシートは大きすぎて、こうちゃんの顔が遠くになってしまいます^^;
その為、操作しながら持続吸引の位置を直したりが出来ません。顔に手が届かないんです(笑)

盲点でした(°_°)
自分の頭で想像している使い勝手と、実際に乗せてみるとじゃあ違いますね。
なので、こうちゃんはいつも前向きに座っています。これだと、操作するハンドルのすぐ下に顔があるので、持続吸引のチューブもさっと直せます(^-^)
(実際には、日よけカバーもつけています)

注入棒は、長さと棒の角度を好きなように変えられます。
今まではベビーカーのハンドルに無理やりぶら下げてたので、これが本当に便利♪ 注入ポンプの置き場は、考え中です^^;
今のところ、こうちゃんの足下に忍ばせています。
荷台にはこんな感じに荷物を置いてます。
角度を変えて・・・
呼吸器と吸引器は縦に並べています。
黒ばっかりで見えにくいのですが、板にゴムベルトが固定されています。このゴムベルトを使って、呼吸器と吸引器が動かないように留めています。
ゴムベルトの位置は変更出来るようになっているので、今後荷物の配置を変更しても大丈夫です。

吸引器のチューブは、先端がすぐに取り出せるよう、ヘアクリップでサイドに固定しています。

着替えなどのバッグを置いているスペースは、高さがなくてすごく置きにくいんです^^;
バッグがしっかりしていると、ますます置きにくいので、あえてクタクタの布バッグを使っています。
ぐいっと無理やり押し込めるので便利です(笑)
後ろには、以前作ったウォールポケットを下げています。
これまたサイズがピッタリ♪
色も、キンバネオに合わせて作ったかのようで気に入ってます♪(´ε` )
モニターは、顔の近くに置いています。本当は、バギーのハンドルらへんにぶら下げたかったんですが、モニターのコードが短くてここまでしか届かないんで(笑)

コツ・ポイント

こうちゃんの番付表

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント