• トップ>
  • 移動>
  • 絶好調!☆UPSEEの活用で従兄弟と遊びました(脳性麻痺)

絶好調!☆UPSEEの活用で従兄弟と遊びました(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 今月頭に、ままの誕生日があり。
無事に○回目の年女になりまして。
まま妹に、プレゼントとしてブロ友兼リア友ぺこーなちゃんにお勧めされたこちらの本をリクエストしました↓

ハウツー

勉強いたします。

季節の変わり目にお友だちがバタバタと体調を崩す中、つーさんは元気にしておりまして。
ボトックスが効果を継続してくれていて、内服を減らせていて、すこぶる状態が良いです(; ゚ᴗ ゚;)
食事もニコニコもりもり食べるし、立位やうつぶせを始め、スパイダーやアップシーに歩行器、どんなリハビリメニューもやる気みなぎる日々。
ああ、こんな毎日が1日でも長く続きますように。
いとこ君が遊びに来てくれたりすると、俄然やる気スイッチオン!!!!
一緒に遊びたくてアップシー装着。
からの、風船遊びしたり、ぬいぐるみ散歩させたり。

黒子(まま)は一時間ほど介助してクタクタになりましたわ。
嬉しい悲鳴だけども。腰痛悪化。

今は手先もよく動いて、タブレットも楽しめてます(˃ε˂)

唇を鳴らして意思表示したりもしてくれています。
しばらくやらなかったのですが、やっと復活しました。
欲を言えば代償音じゃなくて声が出たらな、とは思いますが、ご機嫌よくチュパチュパ呼んでくれるのは嬉しいです( ̄ᴗ ̄)

ケアチャネルより一言

つーさん、ぬいぐるみのお散歩楽しそう。やっぱり子供同士、影響は大!ですね(^^)
アップシーは大人と一緒に楽しみながらできますね。介助者はちょっぴり大変そうですけど(笑)

つきのあかり

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント