• トップ>
  • 移動>
  • バギーを丸洗い☆取り外して洗濯機で蘇りました(ウエスト症候群)

バギーを丸洗い☆取り外して洗濯機で蘇りました(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
  胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃんの旧バギーちゃま!

ハウツー

丸洗いしてピカピカになりましたー!!
きさく工房のRVシリーズは、張りで調整されているので、とっても複雑ーーーな後ろ側をしております!!
なので、、剥がしたら、取り返しのつかないことになりそうで。。1度も洗ったことはありませんでした
(枕やベルトは洗ってました)
先日、通園用の椅子を調整することになり、工房さんが、座面をベリッっと剥がしたんです!!

こんな感じに〜
いやーーー、、、びっくりした。。。
これね、簡単に、ベリッっと剥がれます(^.^)

張りはそのまま!!
サイドはファスナー!
屋根もバッグもすべて洗濯機に入れて、3度洗い☆
蘇りました!
縮むのが怖かったので、濡れたままセッティングして、そのまま浴室乾燥に入れて、乾かしましたが、傷みはほぼなしでした

もっと早く洗ってあげれば良かったな

なんだかんだと、旧バギーちゃまもまだ現役でしたが、今日、家の椅子が届くので、そろそろ本当に引退になりそうです

ありがとうバギーちゃま(^.^)

ケアチャネルより一言

ピッカピカ☆バギーって思っている以上に汚れちゃってますよね(・_・;
すべてはがして再度付け直す、かなりの重労働。しかも元に戻るか?不安はよぎりますし。
これ見て勇気づけられた方々も多いのでは(^^)
ただし無茶はダメですよ(笑)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント