• トップ>
  • 移動>
  • ツインバギー☆片方を車椅子仕様に改造(SCN8Aてんかん性脳症)

ツインバギー☆片方を車椅子仕様に改造(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) 出産前にリサイクルショップでGETしたマクラーレンのツインバギーをゆうのすけ仕様に(^.^)

ハウツー

胃瘻ボタンの関係で席は左側にしました〜
以前ベビーカーの時に使っていたお友達ママからのお下がりの点滴棒、100均一のフック、ドリンクホルダー
そして以前業者さんにサンプルでもらったりして余っていた貴重なスポンジを駆使して脇の体幹パットとティルトになるように座布団パット
座布団パット、、、カッターナイフで削ぐのがとても難しかったです
素人の私にはこれが限界でした笑
なんと日差しカバーは上に引き伸ばして高さを出すことができることに購入後に気付きました笑
これはラッキーでした

これが一番低いところ〜
そしてこれが一番高い位置〜
後は勇之助本人が乗ってみて首や背もたれがどこまで対応できるか、、、。
みーちゃんもまだまだ小さくてベルトも使えないので使用はもう少し先予想。
春先にはデビュー出来たらいいな
車椅子マークも忘れずに!
点滴棒をつけたら折りたためるか心配だったけどちゃんと出来ました〜
泣き声がベビーの時のゆうのすけより男の子の様にドスの効いた大きな声のみーちゃん^_^;

この夜泣きの感じだとゆうのすけが夜中起きて寝不足=発作連発しそうな予感、、、。
何か対策を考えないとなぁ
おにぎりのようなまんまる娘♪

ケアチャネルより一言

ついにお兄ちゃんになったゆうのすけくん♪
ツインバギーがどこまで役立つか、お試しはもう少し先のようですが、備えあれば憂いなし☆
いろいろ楽しみながら考えられたらいいですね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント