• トップ>
  • 移動>
  • 次はこれにしたい!と思うバギー達☆良いと思う機能や性能(SCN8Aてんかん性脳症)

次はこれにしたい!と思うバギー達☆良いと思う機能や性能(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) 去年のキッズフェスタ展示作品をネットで見ていたら、、、バギー熱に火がついた!!

もちろん今のレストワゴンはとても使いやすくてお気に入りです♪
オムツ替えもリクライニングしたら下ろさなくても出来ちゃうし買い出しなどの荷物も置きやすく最高なバギーです。

レストワゴンに決めて製作に入った時。
我が家の車はTOYOTAのオンボロwishでした
だから必然的に折りたたみ可能なタイプ、、、に選択肢はなる。

が、しかし。

バギー完成前に車が故障して買い替えを迫られました。

痛手でしたよ、、、笑笑
車ないと病院行くのも大変なことに。
(っていうか無理)
緊急家族会議の結果、思い切ってTOYOTAのNOA福祉車両タイプを新車購入()´o`()
身の丈に合っていない気がして、、、初めて乗った時は人様の車なんじゃないかと勘違いしそうになりました笑
いや、、、福祉車両。
良いですよ。

と、言うことで未だにほぼ畳まずにバギーを載せているので折りたたみ方を忘れかけています(;☉∀☉;)

まだまだ乗れるレストワゴンだけど、、、。

ハウツー

憧れるな〜(♡▿♡)
テクノグリーンの輸入バギー!
スティングレイ 、、、☆
福祉車両だから乗るんだけど重いし大きいってところが、、、でも対面式にしておけば無呼吸発作時対応できるからいいな(*‾д‾*)
振動も少ないってところがいいなー。
オプションに車載用固定金具があるのもいいですね☆
こちらの会社のバギーのバディーライトをお借りした事があるのですがとにかく熱心に真面目に福祉器具を作っている会社というイメージがあります。
シンプルで畳やすい、動かしやすい♪(*´ε`*)
カラーリングも色々選べるし♡

まだまだ先の話だけど、、、フェスタで試乗させてもらおう♪

もうすぐゆうのすけが帰ってくるからミキサー食のストックを少しづつ用意しないと

ケアチャネルより一言

バギー選び簡単に決められないですね、、、しかも車にどうやって載せるか?それだけで選択肢が大きく変わってきちゃいます(^^)
ゆうのすけくんが快適にのれるバギー、見つかるといいですね☆

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント