• トップ>
  • 移動>
  • 最近のアレコレ☆色々な仕草やアレルギー対応のパン(先天性ミオパチー)

最近のアレコレ☆色々な仕草やアレルギー対応のパン(先天性ミオパチー)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 胃瘻
先天性ミオパチー

実践者

保護者(母) 最近のコロはわざとオモチャを隠したり落として「あららっ」と言って遊んでます。

ハウツー

最後に小さい声で「あらー」と言います
靴下脱ぎも得意技
電動車椅子では止まることを覚えた…?

「いただきます」で手を合わせる
「いい子いい子」と頭をなでる、なでてくれる
キラキラ星の歌に合わせて手をヒラヒラ
いーとーまきまきで手をくるくる
も得意技でいっぱいやってくれます♡
おしゃべりもだんだん言葉になってきてたまに「ママ」のような言葉を話してくれます。

そういえば!!
コロも食べろれるパンを探していましたが、探してみると意外とありました~☆
こちら地方のローカルなパン工場の食パンだったり、サンドイッチ用のパンだったり、パスコの「超熟」だったり(←ママ友が教えてくれました。)、コンビニの食パンだったり

卵、牛乳、大豆アレルギーのコロも食べられる食パン、コンビニにあるなんて盲点でした~なっ・・・(☉o☉)

食パン以外にも通販でアレルギー対応のメロンパンなどの菓子パンがあるようなので(←こちらもママ友が教えてくれました。)
買ってみたいなぁと思います
コロのサンドイッチ、ミキサー前
同じものを食べられる幸せ
「男の子のボクも身だしなみは大事だよね~」
と言ったような仕草で髪をとかしてます

最後までお読みいただきますありがとうございます♡

ケアチャネルより一言

成功体験がやっぱり大事(^.^)
コロちゃんの世界が広がって、出来ることも少しずつ増えていきますね!ほんとこの先が楽しみです☆

ミオチュブラーミオパチー、気切&呼吸器っ子のコロ助とパパとママのほのぼの在宅日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント