• トップ>
  • 移動>
  • お出かけとカーシート☆今の車で使っているときの話(SCN8Aてんかん性脳症)

お出かけとカーシート☆今の車で使っているときの話(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 天気も良く心穏やかにベランダで朝の洗濯物を干していたら


目の前の木から飛んだ蝉を猛スピードでカラスが鷲のように捕まえて去っていった。


カラスが、、、鷲になった、、、。
と、いうかあんな至近距離で弱肉強食の世界を見せられて穏やかだった母の心は一気に緊張感に包まれた朝の出来事でしたゲッソリ

ナショナルジオグラフィックかよ。

ハウツー

お盆休み中の唯一のお出かけ。


区役所、郵便局、病院。


さすがに遊びに行きたいって〜(゚o゚;;

ですよね(;☉∀☉;)笑
パパ休みに積もり積もった書類関係を済ませて帰りに寄ったのはおもちゃ王国 トイザらス


助手席から見るとこんな感じの車内

ノアの福祉車両の二列目シートにラストワゴンは固定されているのですが
実はラストワゴン、、、

メーカーからは福祉車両に使うことは推奨されてません。

( ꒪⌓ ꒪)( ꒪⌓ ꒪)( ꒪⌓ ꒪)( ꒪⌓ ꒪)

折り畳みタイプだからなんだそうです。
※メーカー問い合わせ済

でも、、、今の所仕方ないんです。

うちはもう

申請で購入したシートに載れないから(;☉д☉;)

その話は後ほど。
2人で手を繋ぎ仲良く周る♪♪

若干妹が爪たててますけど笑
puppy♡♡
これ、楽しい(◕ᴗ◕)♪♪

ちゃんとお座りして歩けるようになった記念でね(♡▿♡)by puppy


↑おいおい
娘には激甘だな( ꒪⌓ ꒪)
母と殿は2人で呆れたわ笑


もう、書類記入が多すぎて利き手が痛くてご飯つくれなーい(Ŏ∀Ŏ)
と、言うことで珍しくテイクアウトに。
なか卯のきつねうどん

なか卯って本当にすごい!
丼チェーン店の中でも本当に美味しい。
そして親子丼は最高!
でも今回はきつねうどん(* ゚ε ゚*)

温め無し、洗い物無し☆☆
癖になるな、、、笑
そして妹みぃちゃんから医療機器、、、在宅酸素を守らねばという話になり対策を。

All100円均一!
ありがとう百均、国民の強い味方百均!!

これでもうガチャガチャ出来ないはず。
上で出たカーシートの話、、、

以前はジュニアシートのエールベベを申請購入し使っていました。

殿がまだチビ殿だったから障害児用カーシートで使えそうなものがなかったのです。

1歳5ヶ月ごろ。


ぶっ、、、可愛いな(*^д^*)
鼻血出る。

この通り、一番小さいサイズのキャロットⅢも頭が達していませんでした。
だからやむなくジュニアシートにしたわけです(꒪д꒪)lli|

だって

20センチ以上も伸びたんだから当然です。
俺、2年で大きくなりました(*^罒^*)


しかも購入を決めた時はまだ経鼻栄養。
今は胃ろう。
ボタンが危険!


区役所に改めて相談に行きました。

どうなるやら、、、。

ケアチャネルより一言

嬉しい成長ですね☆子どもの成長はマニュアル通りにはいかないもので、、、安心して座れるカーシート申請がスムーズにいくといいですね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント