• トップ>
  • 移動>
  • バギーのプチリメイク!☆持ち手部分をオシャレに(SCN8Aてんかん性脳症)

バギーのプチリメイク!☆持ち手部分をオシャレに(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 本日、ショートステイから帰宅しました(*˘~˘*)

ハウツー

殿!母の殿様!!お帰りなさい(*´3`*)♡♡

妹みぃちゃんのお兄ちゃんが見えるととっても良い笑顔でお迎えしていました(o^0^o)☆☆

やっぱりもう分かるんだね(⊙ ‿<*)

帰宅したらこれでもか!って位に抱きしめてチュッチュ、、、。

パピーに

もうその辺にしておけ。
ゆうのすけの顔が腫れる(*‾⊿‾*)

と、注意される。

おいおい
母は蚊かよΣ(꒪д꒪)

家に着いてから早速、やりたかった事を、、、。

それは

レストワゴンのプチリメイク!

何か手を加えたいと思ってはいたのですがアイデア浮かばずの日々だったのです。

そして母は出会った。

母の夏休み(ショートステイ中)で得た経験を無駄にしませんよ(*´ω`*)
はて、何をするかって?
まずはこちらを用意✂︎

・真田紐 4分×5m(真田紐 織元 すみや
・木工用ボンド

この真田紐、、、
実はいろいろ調べてみたところサイクリングをする方の中ではバーテープとして使われるんだそうです。

海外ではその名も

サムライバーテープ。

めっちゃかっこえぇ名前で呼ばれてますやん笑

真田一族が編んだ帯だからね。
紐ってついてるけど織って作るから帯ジャンルらしい。
そして、、、ここです!
ここ!!
手押し部分のこの持ち手部分!!

先ずは巻きやすい様にブレーキのネジを少し緩めてスライドし固定。

真田紐の端がほつれてくるのでライターで軽く炙りほつれ止めをしたら最初の帯部分は木工用ボンドに塗って留めます。
途中で手を離す時はヘアクリップで笑

真田紐の特徴はとにかく丈夫で伸びない、縮まない、汚れにくい。
濡れにも強いd(∀)グッ
(手汗や雨もOKという事)

強く引っ張りながらきっちり巻きつけて、、、

親指の筋肉が攣るというハプニング発生。

痛かったな〜(^◇^;)
相変わらずアホだな、、、(;☉∀☉;)
そして完成はこんな感じ♡♡
触り心地が最高に良い(*´∇`*)

全国広し、バギーっ子はいるけれど
3歳にしてバギーに真田紐を巻いた人が何人いたのでしょうか。
俺のオリジナルね(♡v♡)☆☆
武士の紐って渋い色ばかりかと思っていたけれど
カラーバリエーションも豊富でこんなに可愛い色も
さすがに殿のバギーにはお色が合わないと思い諦めましたが、、、可愛い。
ショートステイ中、田舎に預けていた座位保持装置の昇降機も取りに行けたのでやっと妹に座位保持装置ごと転かされたり、胃ろう接続チューブやお顔を狙われずに済むようにもなりました。

お兄ちゃん!Σ(,ºωº,)
高い!!(^^;;

明日からはまた通園開始
母もミキサー食開始
いっぱい寝溜めもして充電したから頑張るぞ〜
おまけ

真田紐、、、余裕を持って5mのはずが

巻き終わりギリギリの長さだった。

あぶな〜い。
セーフ笑笑

ケアチャネルより一言

真田紐、おしゃれですね☆
真田紐の特徴、丈夫で伸びない、縮まない、汚れにくい、濡れにも強い、なんていいことづくし!
毎日押すバギー、少しでも気分が上がるもので(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント