• トップ>
  • 移動>
  • 正解だった購入品☆背面取り付け用のバッグ(ミトコンドリア病リー脳症)

正解だった購入品☆背面取り付け用のバッグ(ミトコンドリア病リー脳症)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 ミトコンドリア病リー脳症

実践者

保護者(母) 2人乗りベビーカーも購入し出かけることが増えて、良かった反面荷物が多く、どこに何を入れたのかわからなくなっていたのが現状でプチストレスでした。

が、そんな悩みを解決してくれるものに出逢いました♡♡

ハウツー

類似品はかなりありますが、アマゾンでジャンル別ランキング1位のため購入しました。
まず第一印象は、高級感あります☆☆
見た目は薄いのかな?とおもいますがかなり奥行きがあり、
装着するとこんな感じ♪♪
いろいろなベビーカーに装着できるようにか、マジックテープで固定する紐がやや長めだったためぐるぐる巻きにして丁度良いくらい。
(ベビーカーと同色で見えづらいかもです)
ドリンクホルダも2つあるのでかなり便利!マグも楽々入ります。
いつも探してしまう財布は目の前に。
オムツもおしりふきも余裕で入ります(♡▿♡)
ネットもありますが、こちらは折りたたんでしまえるので必要に応じて使い分け出来ます!
試しにおもちゃを入れてもまだまだ余裕あり(* ̄∇ ̄*)
小さなポーチには診察券など入れても良いかもです。
ファスナー付きなので着脱も簡単でした。
こんな感じでスッキリです!!
とりあえず使いそうなものを入れてみましたが、またお出かけしている間にあれもこれもで入れてしまいそうなくらいまだまだ余裕があります。

2人乗りベビーカーに使ったり、通院用のバギーに使ったりも出来るので重宝しそう(*´∇`*)

何故もっと早く出会わなかったのか。
これであれがないこれがないのストレスは無くなりそうです(◕ᴗ◕)☆☆

ケアチャネルより一言

いろいろなバギーにも使えそうですね☆
やっぱり荷物が多いとこうした収納は必須。良さげなアイテムや工夫で(^^)

我が子がミトコンドリア病と診断されてから…

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント