• トップ>
  • 移動>
  • バギ活2☆気になっていたデモ機の感想(18トリソミー)

バギ活2☆気になっていたデモ機の感想(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) なるんこ、風邪ひいてます。
熱は出ず、分泌多め。

昨日のデイ、今日の通園はお休みしています。

ハウツー

先日、もう一台のバギー試乗がありました。
秋の福祉機器展で座ってみたところ、快適そうで気になっていたBUGです。

イタリア車!
キンバよりクッションか厚みあります。
後輪はキンバより大きく、サスペンションもよい硬さです。
残念なところは呼吸器台の位置が低い。
せっかく大きなタイヤなのにもったいない!
こんな低くてヨーロッパの森とか走行できているんですか⁈とメーカーの人に質問したのですが、これが純正なのでおそらくそうかと…と。
呼吸器台が小さいこともマイナス点ですが、なんとか乗りました。
プラス点は
座り心地が抜群なこと

補正なしのオリジナルでこのおさまりっぷり。
そして操作性のよさ

キンバのリクライニングとティルトはダイヤル式で固いし、とっても使いづらい。
正直、ほぼ使ったことないです。
BUGは背面にあるレバーで楽々できます。
こんなポジションを簡単にできたら楽そうだなあ。
幌はこんな感じです

幌はキンバの方がしっかりしているかな。
日よけとして、こんなオプションも

なんか笑える。゚(゚^∇^゚)゚。
これって意味あるのか⁈
海辺とか風の強い場所に行きがちな我が家には不向きかな
とりあえず試乗しとこかー、のBUGが予想以上に良くて、ほぼキンバの大で心決まっていたのに、悩みに悩んでいます。
BUGいい所多いけど、キンバとはこの3年うまくやってきて、BUGにかえてキンバの方が良かったなあとなったらどうしよ、とか優柔不断炸裂中の母さんです。

な:かあさんって、いつもまよってるよな

痛いところつくなー(⇑o⇑)

ケアチャネルより一言

実際に乗り比べてみると、使い勝手などもわかりやすいですね。
これから長く使うものなので、悩みながらしっかり選びたいところです(^^)

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント