• トップ>
  • その他>
  • DIYでスッキリ☆手作り棚で医療グッズも整理整頓(ウエスト症候群)

DIYでスッキリ☆手作り棚で医療グッズも整理整頓(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 9歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) ももが入院中にやろうと思ってた、棚作り!!
もうねー、やっと重い、重い、そりゃ相当重い体(笑)動かしました!!

ハウツー

以前に張り切って作成した図面はどっかに行ったので、新たにサイズ測って作成。
当初は、木材買って、カットして作ろうと思ってたけど、ええのがあった!!
DIYではお馴染みらしい、この”フリーラックポール”
凹んだとこに、板をはさんでネジで止めるだけでいい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
長さも色々あって、今回使ったのは90cmと1番短いやつ。
それを、使いたいサイズにカットしてもらいました。
ホームセンターで買ったんだけど、アプリを入れたら10ヶ所までカット代無料って わりと利用するので、モチロン入れましたよ(*^-゚)v太っ腹~♪
色はお部屋に合わせて、ウォールナットの水性ニスで☆
2度塗りの為、乾燥中~
そして・・・・
完成ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
中板・天板で使った木材も、ちょうどいいサイズのがあったのでよかったです!!
これまで、吸引機(奥にオムツ)のかごを無造作に置いてたところにIN。
おしりふきや、医療ケアグッズなどを整理整頓
あとは、
もうちっとなんとかしたい部分もあるけどええ感じ☆ルン♪ヾ(´∀・`*)ノヾ(*´・∀`)ノルン♪
やっぱり、裁縫よりもこういう工作の方が性に合ってますww
次は何をつくろうかな~♪

ケアチャネルより一言

すごい!売り物みたいです。
好みの色や形にできるのがいいですね(^^)
楽しく作れる方にはもってこいかも☆こんなにうまく作るにはセンスが必要そうですが(笑)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント