• トップ>
  • その他>
  • キッチン周りもスッキリ☆DIYと便利アイテム(ウエスト症候群)

キッチン周りもスッキリ☆DIYと便利アイテム(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 9歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) フリーラックポール使って棚作り。
前々から作ろうと思ってた(夏ぐらいからw)けど、また今度でいいや、って延び延び。
近所のホームセンターへ別の買物行ったとき、思い出して材料GET☆

ハウツー

ポール180cm4本と、板4枚とネジ。
今回は、元々白でぬりぬりなしなのであっというまに組立て完了(*^-゚)v
電動ドリルなので、ほんま楽チン♪
冷蔵庫はともかく、食器棚がオーブンも乗ってるから重かったけど、なんとか1人で☆
また別の日に、100均やネットで揃えて・・・・
完成ですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
黄色のとこ拡大!
ビニールとかゴミ袋とか、1枚1枚すんなり取り出したくってねー。

なんかないかなーって探してると、ええのを発見!!
大きくなって、パッドだけを交換することが増えたんですけどね。
パッドだけ捨てると、オムツで包んでない分水分が出てくるのですよね。
なので、パッドだけの時は毎回ビニールに入れて捨ててます(臭い防止にもなるし)
ついでに、45Lのゴミ袋のはこちら。
横バージョンもありました。
中に仕切り板があるのがいいみたいで、1枚ずつ取り出せて便利♪
小さい方には板がついてないので、厚紙の周りにマステとセロテーブを巻いて自作。
セリアとかにいい塩梅の板が売ってるらしいけど、厚紙でも大丈夫でした。

色が黒もあって、モノトーンで揃えるのもきれいですよねー。
うちは白一色でそろえたけど。
世の中、便利なものが色々あるんですねー。

商品名:キッチン消耗品用ケース
販売元:mon・o・tone
購入方法:円(楽天市場 H28.12.16現在)

ケアチャネルより一言

こうした棚をさっと作ってしまうあたりさすがです(^^)
医療物品もすっきり片付いていい感じ☆
ゴミ袋ケースも便利そう・・欲しくなりますね(笑)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント