• トップ>
  • その他>
  • ETCカードも20歳になると☆本人名義のものが必要なんだって(ウエスト症候群)

ETCカードも20歳になると☆本人名義のものが必要なんだって(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 18歳
診断・症状 低酸素脳症 点頭てんかん 脳性麻痺

実践者

保護者(母) 先日、ETCカード利用の更新を福祉事務所でしてきました。

ハウツー

カナが一緒に同乗している場合に限り有料道路の割引があります。

たまーーに高速にのって出かけることもあるため、忘れずに手続きをしないといけません。
更新は2年ごとにあります。

そして、「18歳になってから・・・」の番外編ですが。
このETCカード。(現在は運転する私の名前で登録してます。)
その手続きしているときに、福祉事務所で担当の方が
「カナさんが20歳になる前にカード作っておかないといけませんよ」と。

(*_*)

カナ。カード作れるの?
と思わず福祉事務所の方に聞いてしまいました(笑)

カナが20歳になる時には本人名義のカードにしないといけないそうです。

今日、カード会社に電話して聞いてみました。
高校卒業してから本人カードをつくり、同時にETCカードをつくるそうで・・。
私のクレジットカードで家族カードが作れるかどうかを確認し、可能だとのことで、高校卒業してから20歳になる前に 本人のカードを作る流れになりそうです。
いや~~~。

なんか、すごいですよね。

カナがクレジットカードとETCカードつくるなんて。

想像つかないわーー(*_*)

ケアチャネルより一言

みんなの少し先を行くカナちゃんとママさん。思わずへぇなるほど〜と言いたくなるETCカードのこと☆
すでに割引を利用されている方も多いと思いますが、ご参考までに(^^)

KAIGOO!

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント