• トップ>
  • リハビリ>
  • 初めてのリハビリ靴☆カラーも4色選べてオシャレでかっこよく(SCN8Aてんかん性脳症)

初めてのリハビリ靴☆カラーも4色選べてオシャレでかっこよく(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) 今日は靴を買いにショッピングモールに行きました。
靴は、何足かもっているけどまだガッチリとした足のことを考えた靴を持っていなかったので、ここで一つ用意して普段履きにさせようと。
指がしっかりと伸びることが難しいからか、、、足の指が巻き爪なっていて痛々しいのです(。´‸`。)
リハビリの先生に教えてもらったオススメの靴、、、☆

ハウツー

ムーンスターのハイカット♡
福祉の靴として有名です(♡▿♡)
(asicsのSUKU×2も有名です)
ハイカットタイプでしっかりしている☆
リハビリやマッサージをやっていても、、、やっぱり立ったりする事がないからアキレス腱が硬くなってきちゃうのでこういう靴で伸ばしてあげるのは大事みたいです。
かかとはスタッツみたいなプリントになっていてオシャレ♡( д) ゚ ゚
付属でもう一つ細身の中敷が入ってます♪

半年、、、持たないかもしれないけどこれからの足のことを考えて、、、これは必要な出費!!
(5000円する、、、)
色は4種類あるみたいで黒と悩んで、、、。
赤にしました(。◔‿◔。)♡
某バスケ漫画のバスケットシューズみたいでカッコいい笑

医療現場で勧められる靴でもカラーが何種類かあると選ぶ側も嬉しくなる↑↑
帰りにクリスピーサンドで水分補給の休憩をして、、、。

物産展でおじちゃんがサービスでいっぱい詰めてくれた明太子を白米で搔っ食らうぞ!!!!
母は、白米が無性に食べたい(*^д^*)
今なら、、、二合は軽くいける気がする。
そうやって、、、肥えていくんだろう?
byゆうのすけ

(;☉∀☉;)(;☉∀☉;)(;☉∀☉;)(;☉∀☉;)

ケアチャネルより一言

確かにかっこいいです☆
がっつり福祉靴になると申請しても通るかどうか難しいのが現実なので、こうやってリハビリの先生に教えてもらえるのはありがたいですね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life
※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント