おNEW☆短下肢装具を作り直し(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 8歳
診断・症状 脳性麻痺 
気管切開

実践者

保護者(母) いまおNEWなんて言わない?(笑)

ハウツー

りっちゃんの短下肢装具、サイズアップのため作り直した!!
今回は海をテーマに☆
取り外し式の滑り止めも作ってもらいました!!
わかりにくいけど、前がちょっと反ってるの。

りっちゃん、歩行器頑張るんだけど踏み込めないためにかすっちゃって進まない…

とりあえず、進む!楽しい!やろう!ってならないと次の段階にはいけそうにないタイプなので(笑)

グリップが効いてるし、りっちゃんみたいに靴型だと履かせにくくてフロントオープンタイプでも付け外しできるから問題ない♪


サボりまくってたブログ(笑)
ブロ友さんが歩行器での下肢装具のこと書いてて、こんな方法もあったりしますよー
と、伝えたいがために更新という(笑)
アイデアマンで自分の子どものためだけじゃなくひとのために動ける人って本当に凄いなって。
ちょっとでも役に立てたらいいなーと、まぁなんともおこがましいけどね(笑)きっと許してくれるはず(笑)

ケアチャネルより一言

かっこいい!結果に対するプロセスも大事ですが、成功体験なくして成長なしともいいますからね☆
今後の取り組みへのモチベーションも上がっていくかな?(^^)

気切&発達延滞マイペース息子の育児☆

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント