PT☆通園にて三輪車で(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺
発達遅滞

実践者

保護者(母) 最近の学園りは。
は、三輪車とベットが動くやつをよくやってます(。◠‿◠。)

ハウツー

ベッドの操作は、みーです(^^;
寝てる状態からうごいていくの、かなり怖かったよー
わたしもやった!
みちゃんは完璧でした('∇')v
三輪車も、大きいサイズでお手頃な自宅ようとかあったらいいよなぁ。

といっても、つるつるのキレイな地面だったとしても進むの難しいから
現実的ではないかな。。


診察でいったんOT終了になったから
PTだけのひーとか、滞在時間短くて(^_^;)なんかもったいない感じ(>_<)

ケアチャネルより一言

訓練で使用するものを自宅でも、簡単に使える環境になるといいですね☆
全体的にお値段もなかなかのものが多いですが、使い勝手がよさそうで楽しめることが嬉しいです(^^)

発達遅滞って*peachflower

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント