ラストデイ☆最後の通園も元気よく(18トリソミー)

趣味・イベント
リハビリ

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) バタバタ、バタバターー!と過ごしています。
3月は誕生月かつ年度末なので、出す書類が多い(TдT)
今年はさらに就学前の色々で頭パンクしそうになっています。

家族全員、花粉から喉を痛めたのか?おまけに風邪もひいたのか?不調気味でしたが、元気になりました。

ハウツー

なるんこは頑張って通園しました。
お別れクッキングでホットケーキをつくりました。

まーぜまぜ
美味しく焼けました

先生がミキサーを用意してくれ、なるんこも自分が焼いたホットケーキを注入できました。
甘いバターの香りを鼻からもお腹からも感じました。
最後の通園日は布遊びでした。

目も手足も活発に動かして保育を楽しんでいました。
OTもウトウトすることなく真面目に取り組んでいました。

明日はいよいよ卒園式。
年長さん三人組、元気に笑顔で卒園できそうです。
お世話になった先生への手作り色紙は何とか完成しましたが、明日のショートスピーチがまだ考えれてないっ(꒪д꒪)lli|
できるんかなー、いやできないとヤバイ!
な:かあさん、たのむで

涙、涙で読めるかも不安…

ケアチャネルより一言

最後の通園も元気に楽しく過ごせたみたいですね!
卒園式もやっぱり寂しさもあると思いますが、就学へのわくわくも大きいでしょうか(^^)

なるんこ日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント