平成最後はリハビリでした。☆立位の練習(気管切開)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 気管切開
胃瘻

実践者

保護者(母) 今日は、平成最後。

リハビリへ行ってきました(o^ᆺ^o)

ハウツー

とにかく立っちの練習。

おもちゃを高い位置に置きつたい歩きをさせるんだけど尻餅ついてる隙におもちゃがまた移動して頑張って立ったら遠くに移動してる?!と絶望するチビを見て腹抱えてしまった( ;∇;)

歩行器も練習しました。

立っちたくさんさせなきゃなぁ(Ŏ∀Ŏ)
先生に靴下はきなぁと言われて履き出したはいいけどすぐ履けないって癇癪起こすもんだからちょっと早すぎるよって窘められてた( ;∇;)
甘やかしてるんでねへへへ。
ついつい ママと一緒にやろうか?とかいって手伝ってしまう。へへへ

次回のリハビリは私1人で連れて行くので今からキンチョー (ŎдŎ;)
できるかなぁ。

ケアチャネルより一言

平成最後のリハビリもしっかりできたようでよかったです☆
これからもたくさんリハビリして、楽しい令和になれば(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント