かなえるリハビリ訪問看護ステーション

このハウツーは個人の体験談、地域サービス情報・事例等です。
ハウツーの内容をご覧いただくには、
サイト利用規約を閲覧した上で、
ご覧くださいませ。
本サービスの利用を開始した場合には、
本サービスのサイト利用規約
同意したものとみなします。

このハウツーを読む

対象者

性別 指定無し
年齢 乳幼児から高齢者まで
診断・症状 ◎要介護認定を受けておられる方は「介護保険」が適用となります。
◎以下のような方で主治医が訪問看護を必要と認めた方が医療保険適用となります。
・介護保険の対象でない方および該当しない方
・介護保険の被保険者のうち、厚生労働大臣が定める疾病等の方  および特別訪問看護指示書が発行されている方
・40歳未満の方
◎各種公費負担制度でご利用いただけます。詳細はご相談ください。

実践者

かなえるリハビリ訪問看護ステーション 介護保険発足当初から訪問看護(リハビリ)の経営・運営・教育に携わってきたメンバーで平成25年1月大阪市西区に開設しました。 サテライト東(大東市)、サテライト泉州(岸和田市)、サテライト南(河内長野市)を合わせた4か所の拠点で地域に密着し、大阪府下全域にサービスを提供し、各関係機関と顔の見える連携を図っていきます。

取り組み

乳幼児から高齢者まであらゆる方を対象に看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士がご自宅へお伺いし療養生活上の必要なケア、リハビリを行います。
年に一度全社員が一同に会しての「かなえるシーズンイン研修」を行っています。全社員が会社全体の動きを理解し、経営理念・思考規範・行動規範を再確認し足並みを 揃える場となっています。また各々が自己を研鑽すると同時に、意識的に「顔と顔」を合わせ、信頼関係を築いています。
各サテライト事業所で勉強会を実施し多職種の方に参加いただき、サービスの質の向上、連携に取り組んでいます。
地域の療法士が自転車やバイクでご利用者様宅へお伺いしています。

事業所情報

かなえるリハビリ訪問看護ステーション
住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-16-15 名城ビル4階D号室
電話番号:06-6531-3500
サービス提供時間:9:00~18:00(時間外については要相談)
サービス提供日:月曜日から金曜日(それ以外の曜日については要相談)
ウェブサイト:http://www.kanaerulink.co.jp/

ケアchの更新情報をチェック・シェア

ケアchの更新情報をチェックするには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント