• トップ>
  • 姿勢>
  • 最近のマイブーム☆この姿勢とっても努力してるんです(先天性白内障)

最近のマイブーム☆この姿勢とっても努力してるんです(先天性白内障)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 先天性白内障 基底核変性症
胃瘻

実践者

保護者(母) 秋、たのしんでますか?♡

たろも、ぴのも秋、堪能してます。あとは栗ご飯たべなきゃだな。

散歩しまくりです。夏より黒い私。

今月は運動会と芋掘りという大行事(去年は入院してて逃した)が控えています。楽しみ♡

ハウツー

最近のたろくんのブームは座椅子に座ること。

足投げ出しての座位の取れない彼。これ、とっても努力してるんです。
車庫入れみたいに何度も切り替えて、お尻をここにつけて、折りたたんでた足伸ばしてぇー、

「うふふふ。たろくん、しゅごいねぇ〜♡」

とママに報告。なでなでしてもらえます。
はっと振り向いたら座ってたの。
お風呂上がりだって、ほら、寛いじゃう。
あとね、立って寝れるようになりまちた!えっへん。
最近パズルに興味を持ち、意欲が感じられます。あとハサミも!…ハサミは意欲があり過ぎて上手くいかないし、2人とも不穏で終わってしまう。うぅーん。
メガネは自分で拭けるようになりました。余計汚れるけどね☆

そして今日は、STだったので私も園に行って楽しんできました。ニコニコで始まりニコニコで終わりました!んで今私はお友達待ってます。
ちょこっとだけだけど、素敵女子との会合楽しみ♡♡

ケアチャネルより一言

たろくんのブーム座椅子に座る事、ながらリハビリなんですね☆
これで運動会も一等賞かな?たろくん、とってもいい笑顔(^^)

寝たきりになっちゃうの?〜もぐ太朗の基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント