• トップ>
  • 姿勢>
  • 靴とシート☆装具用の靴を新しく(脳性麻痺)

靴とシート☆装具用の靴を新しく(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺 発達遅滞

実践者

保護者(母) 先月ハイカットと、ミドルカットと買えました(*‾◡‾*)
アシックスのミドルカット。

ハウツー

こちら
(右側)左下の。

はな色が、ミドルカットでしか、見つけられなかったのでいいかなぁ?って、ミドルにしちゃった♡

PTの先生に見てもらったら、ミドルはやっぱり足首の固定が足りないから不安定で、本人もゆっくり気をつけて歩いてるかんじ。
階段はとくに、こわそう( ^ロ^; )
ハイカットは、ジョグウォークのピンク。
今まで使ってたやつをサイズアップ

安心感、安定感(*‾◡‾*)ありあり

今回はインソールそのままなのでジョグウォーク7560円です!
1番安いです。

色違いっていっても同じだからさ、ちがうのがよかったけど、一気に三万四万に靴だけでなっちゃうそうだし、、可愛さもべつにだし、こんなかんじになりました(*‾◡‾*)

はないろ♡
なんと、なんと、デイでお出かけして帰宅したら靴底にガムと、しばふやらがべっちょり
とれねー

ハイカットを、上靴、ミドルカットを外靴にしました。

で、カーシート。
デイサービスようがなくてとりあえずサイズアウトして、みーちゃんように残してるチャイルドシートを渡してあるんだけれど頭飛び出しすぎだし、ベルトきっつくて

キャロットをまた買いたい、2年?三年?あかないとかえないんだよね?

十万で、、かうか(>_<)

一応そこらへんで、大きいサイズをさがしてはいるけどなかなか!Σ(×_×;)!

どうしよどうしよ
( ̄ー ̄)
にさいじ。

ないてみたりふてくされてみたり

(^^;♡

つけたし。
キャロットお友だちから頂けることになりました。

ケアチャネルより一言

ハイカットとミドルカットはやっぱり違うんですね〜!
場面場面で使い分けたいところですが、まずはPTの先生にしっかり見てもらってアドバイスもらえるといいですね(^^)

発達遅滞って*peachflower

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント