• トップ>
  • 姿勢>
  • 新居に欲しいもの☆フィット感抜群のビーズクッション(SCN8Aてんかん性脳症)

新居に欲しいもの☆フィット感抜群のビーズクッション(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 引越しの日が着々と近づいているにも関わらず、荷物を詰めた段ボールの置き場が本気でないので
と、いうか面倒なことから逃げてるだけ


母「この際、前日に一気に詰めるとか?(∂◡≦)」

と、パピーに提案した所

パ「アホな事言うな!」

と、速攻斬られました。

はい、アホな母ですね。

と、荷造りから逃げつつも新しい家での生活は楽しみなわけで

ずっとあるものが欲しかった母。
引っ越しが落ち着いたら欲しいので、サイズ感を確認しに近隣の直営ショップに行きました。

ハウツー

これです↑
Yogiboというメーカーのビーズクッション♡♡

カラーリングきゃわいい、、、(*^д^*)

支援センターの部屋にも置いてあって、いつも座るたびにいいな〜と、、、声に出してます笑

この巨大クッションはかなり高値ですけどね、、、Σ(,º 0 º,)
でも、このサイズがあれば、、、殿とこの上でイチャイチャくっつきたいと本気で夢見てます(*´3`*)♡♡

夢では終わらせない。
いつか絶対にこれが置けそうなリビングの家を建ててイチャイチャしてやるぜ(。`Д´。)Σ(,º 0 º,)
まぁ、今は現実的に、、、いくら新居のリビングちょこっと広めと言ってもこちらが限界↑
この大人2掛けサイズが欲しい(*´∇`*)
この巨大U字クッションもあれば俺も座れるぜ(*˘~˘*)

一度沈み込めばしっかり形をキープしてくれるので自然とティルト(膝を少し上げた状態)になってずり落ちてきませーん!!


ここで何故、Yogiboクッションを検討できるようになったかというと


今までは綿カバーのみでしたが
ここ近年、、、


耐水性カバーが登場したから。
向かって右側が綿カバー、左側耐水性カバー☆☆
でも、欲しいカラーは耐水性無いという悩みが、、、。


あー、ゆうのすけと一緒に座りたい。
ただ、オ○ッコ事件が起きたら一大事。
でも、この耐水性カバーは元々野外用クッションとして作られているらしくプールサイド使用も出来るらしい。
もちろん、カバーは外して洗えるけどこの耐水性はとっても大切よ!!( ;∇;)
何より本人が気に入ったのか、、、

物色、定員さんにあれこれ聞いている間に

珍しく(-д-)zZZzzz笑


最近は自然と入眠ほぼないので、本当に珍しい( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚
イタズラしても、、、

店内にいた数人のお客さんが口を揃えて

わぁ!びっくりした〜!(☉o☉)
お人形さんがいるのかと思ったら!笑


と、驚かせてしまった(^_^;)


店内で堂々と寝るなんてさすが我が子(;☉д☉;)
神経図太いな笑


欲しかったサイズ感や気になることを丁寧に教えていただき、お店を後にしました。
通販で購入しようと思います(∂◡≦)
帰りにフードコートでおやつ休憩して帰りました♪♪
バナナミルク(氷なし)を妹みぃちゃんと半分づつにして(◕ᴗ◕)
みぃちゃんは凄まじい勢いでストロー吸い上げていた笑
あなたもクッションの山に意気揚々と高速ハイハイ飛び込んで、、、遊んでいましたもんね。
喉乾いたよね(;☉д☉;)
実は中古でシエンタをセカンドカーとして購入した。
あちらは1人1台ないと、、、不便ですからね (ŎдŎ;)
バビーも仕事行くのに車使うし。


Yogiboで新しくナマケモノをお迎えしたので母のシエンタに2匹とも一緒に移動しようね♪♪
本日のおまけ


子供達が寝付いた後にストックのおかゆをひたすら作る、、、

これが無いと食事にならないからのー。

ケアチャネルより一言

最近人気のこちらのクッション、座り心地?寝心地?良さそうですね☆
在宅生活では身近にあるもので工夫することも大事(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント