バギーでもお家でもあたたかく☆着る毛布を家族そろって(脳性麻痺)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 経管栄養

実践者

保護者(母) バギー用に、真冬のフットマフの中で掛ける物を探していました☆
気切っ子ママさんのアドバイスで着る毛布が良さそうだな~と検索していて、暖かそうで丁度良い長さのを見つけました(^^)

ハウツー

着丈95㎝なので足までスッポリ入るかな~と早速注文♪
生地がふわっふわで気持ちがいいです☆
思ったより長さはギリギリでしたが、今年は足までスッポリで大丈夫そう(^^)
仰向けで上から掛けてみました♪
腕を入れて首まで暖かそうなのですが、起きてる時はお手手をブンブンしてて、ヨダレまみれの口付近に手を持って行くので、あっという間に汚れそうですが(^_^;)
普通に着ても袖口を絞れるので、抱っこなどの時は着させて丁度良さそう☆
袖に足を入れてみたら、バタバタ暴れても蹴っ飛ばしてどっかに行っちゃうのがなくて、中々良さそうです。
足までスッポリなのでバギーの時はこれが良さそうかな♡
バギー用に買ったけど、家でも重宝しそう(^^)
兄たんも色違いで同じサイズのお揃い☆
兄たんは丁度足が出てるので、踏んで転ぶ事もなさそうで丁度良い(^^)
ついでに私もお揃い☆
と言っても、私はガウンタイプではなく、ルームウェアータイプの着丈110cmです。
兄たんお迎えの玄関前に、これなら着て出ても大丈夫かな~と落ち着いた色にしてみました(^^)

コツ・ポイント

かいらなのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント