快適な睡眠ライフを☆手作りSOYOカバー(人工呼吸器)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 空調布団☆SOYOカバーを作った♪

ハウツー

我が家のはこちらのタイプで♪
材料はこれ・・・
○シマムラで買った掛け布団カバー(キャラものは布を買うより既製品のほうが安い。布が薄いのも空調布団にはGood)
○ゴム
作り方は...
1)掛け布団カバーの裏地(無地)を布団の大きさ(吸気口は避ける)に縫う。
2)空気の通り道をさけて掛け布団カバーの表地(キャラ柄)を1)の裏地の上に縫いつける。
3)好みでまわりをバイアステープのようにかがる。
4)裏返してゴムをつける。

ケアチャネルより一言

暑い季節の味方、SOYO☆そのカバーを手作りです♪
汚れてもカバーだけ洗えるので安心ですね(^^)

呼吸器っ子☆そらとママの手作り生活

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント