ポカポカ布団で快適な睡眠を☆我が家で使っている簡単お手軽布団乾燥機(ウエスト症候群)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃん家の布団乾燥機は象印のスマートドライです☆

ハウツー

象印スマートドライ
※現在はもっと新しいのが出てるみたいです。
袋なしのタイプなので、簡単、手軽に使えます!
ダブルベッドなのですが、端までしっかりとポカポカになります☆
寝る直前にやっておくと、それはそれは極上に気持ち良く眠れます♡
マンションのエントランス側に寝室があるので、陽が入りにくくて、どーしてもジメジメしちゃうんです(^^)
加湿もしっかりしてるので、この時期は余計に気になります(^_^;)
今日は午前中に乾燥機+暖房を付け、加湿なしで部屋を暖めてみました♪
ぬくぬくすぎて寝室からしばらく出られなくなりました。
暖房の効果は、少しは部屋がカラッとしたかなーって程度でした。。。
ようちゃんは相変わらず、夜中と朝、鼻ズルです(^_^;)
アレルギー疑惑があるので、ここのところ、寝室も気合い入れて掃除してるんですけどねぇ、、、
うーむ。。。
発達支援から帰って来たようちゃん、なんだかクールにきめてます☆
昨夜は3時頃、起きちゃう程に鼻ズルだったのですが、発達支援では元気モリモリだったみたいです!!
「鼻、大丈夫でしたか??」と聞いたら、「え?鼻?全然大丈夫でしたよ♡」とのことでした(^^)
アレルギーなのかなぁぁぁ(>_<)

ケアチャネルより一言

なかなか天日干しする時間がなかったり面倒くさがり屋さんには持ってこいの布団乾燥機(^^)
お手軽簡単に使えるというのもポイントですね☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント