バギーごと観覧車に☆一緒に楽しんだいい景色(ウエスト症候群)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 土日は遊び呆けてたようちゃん(^^)
ずーっと気になってたショッピングモールにくっついてる観覧車に乗りました♪

ハウツー

2台、車椅子対応の個室?があるということで、せっかくなので、バギーごと乗ってみることにしました☆

抱っこでも無理ではなかったと思いますが、動いてる個室?に乗り込むのはハードだったかも、、、と見てて思いました(^^)
13kg近くなった体重&体幹グニャグニャ、首もまだ完全にはすわってないようちゃんなので。。。
超未熟児だったからか、全介助だからか、なーんか、ようちゃんって「ちっちゃい」って思ってしまうのです(^^)危険、危険!
「おっきい」って自覚しなきゃですよね(^_^;)うむ。。。

観覧車を一時停止してくれて、スロープを設置して下さり、ラクラク乗車(^^)

みなさん、止めちゃってごめんなさい&ありがとうございます☆
喜んでましたー☆
良かったね(^^)
分かりますか???東京タワーとスカイツリー、武蔵小杉も見えてます(^^)
日曜日は期間限定のキラキラ電車に乗りました☆
これ、ずっとあればいいのになー(^_^;)

ケアチャネルより一言

近所に観覧車、しかもバギーごと乗り込めるなんて☆
いい景色にようちゃんの笑顔もいいですね!
乗るまで少しだけドタバタしたようですけど、いい教訓も得られたのでは(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント