娘の枕事情☆向き癖の矯正になるかも?(ウエスト症候群)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 点頭てんかん(ウエスト症候群)

実践者

保護者(母) 玲花はウエスト症候群発症当時から反りが強くて今までにもどうにか落ち着く体制や向きはないものかと試行錯誤を繰り返してきました。
発症当時は反り返りすぎて吐くことも多かったので平らなのがいけないのかもと座布団を2つ折りにしてなだらかな坂を作って寝かせてみたり。
それでも吐かれるか、翌朝には下までずり落ちてたりしましたが(´д`|||)
寝返り防止クッションをあててみたり、向き癖の強い方に(玲花は右向きがすごく強いです)タオルを丸めて左向きに矯正してみたり。
でも時間が経てばまた右向きに元通り。。。

ハウツー

で行き着いたのがこれでした!

タラララッタラ~!
…?
何だか分かりますか?
これ、お尻に敷いて座るクッションです(о´∀`о)

2つ折りだと枕にもなるっていう
たしか私が座るために買ってみたのですが、ある時玲花の枕にしてみたら今までで一番良い感じ♪

なので今はすっかり玲花の専用枕にしています。
寝かせるとこんな感じです(^^)

これだと成長しても使えるし、へたらないし、リーズナブル!
たしかケーズ電機(笑)で1000円ほどだったような…?(^^ゞ
もし向き癖で悩んでいる方がいらっしゃればお試ししてみてはいかがでしょうか?
もし使えなかったらママさんのクッションへ(笑)

我が家は2代目を購入予定です♪

ケアチャネルより一言

ちょうど真ん中に頭がフィット!!(^^)
左右から中央へ傾斜があり、その形が玲花ちゃんにピッタリなのかな〜楽に姿勢がとれるといいですね☆

めんこい日記 3

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント