付き添いにエアーベッド☆持ち運びも用意も簡単で便利 (ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群 
胃瘻

実践者

保護者(母) 母子入院中の付き添いベッド。ベッドというか、ベンチ全く眠れず。。
(ようちゃんは整形外科で入ってるのでⅠ病棟です。Ⅲ病棟は和室らしいです。)
お友だちになったママさんに「エアーベッドがいいよ」と教えて貰いました。

ハウツー

商品名:エアーベッド Sable シングルサイズ
購入方法:7,999円(Amazon H29.12.15現在)


しかも低いと痛いらしくて、高いものがいいらしい〜

付き添いベッドを借りると1日350円。3ヶ月以上いるので、結構な高額になってしまいます。しかもベッドというか、ベンチなのに

うん、ならば、買った方が絶対お得

という訳で、買っちゃいました!!
病院に届くようにして貰いました!随分大きな物が届くんだろうなとハラハラしてましたが、、、
思ってたより、全然小さく、軽かったー
広げて、、
電源を入れ、スイッチオン!!
2.3分で完成!!
高さもしっかりあります〜
空気を抜くのも自動で出来ます
お布団(敷布団もひいてます)も持ち込み、快適に過ごしちゃってます!!
床にはいただきもののジョイントマットもひいてます。退院したママ達が残して行ってくれたのです。

無計画に敷き詰めていったので、バラッバラの柄になっちゃいましたが、かなり快適です
やっぱり日本人は靴を脱いで生活したいものですね
寝る時はようちゃんの隣にセッティング。軽いので簡単です
4時前から勝手に起きてる人。。朝から超ハイテンションです
絶対リハビリの時間に機嫌悪くなるなー

ケアチャネルより一言

おぉー!これはすごい(^.^)
睡眠は本当に大切ですもんね。ママさんが体調不良になってしまったら元もこうもないですし・・購入される方も多いのでは(^.^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント