この寒さを...☆夜寝る時の手放せない物(脳性麻痺)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺
胃瘻

実践者

保護者(母) おはようございます!(^^)!

少しずつブログをサボりぎみになってますが

これからもボチボチ書いていこうと

今インフルA、B同時に流行ってるみたいですが…大丈夫ですか??

本当。冬は寒いのもだけど、こういう感染が恐いから嫌
早く暖かくならないかなぁ~
でも春になるとスギ花粉でそれはそれで嫌な事も

兄がひどくて、もう目が少しかゆいみたい
早っ!!

ハウツー

そして最近の寒さ
体温調節が苦手な子たち。体調崩してないかな?
弟は最近低体温になりません
常に6度台キープ
でも夜とか長時間眠りにつく時注意が必要!!
そんな時、手放せない物が

オイルヒーター

この子のおかげで快適に過ごせてます
オイルヒーターはじめて使った時感動こんなに部屋が暖かくなるなんて

極寒なのに朝布団から出たくない~なんて思わないもん
弟、深い眠りに入っても6度台

12月はとにかくよく寝る時期で
夜中毛布まいてその上に布団。また毛布…厚着させても34度後半になって顔が冷たい~と弟の顔と体を私と密着させて暖めて…

夜が怖かった時期が
オイルヒーターの存在を忘れてて倉庫から出し試しに使ってみたら…何これ♡でした。
最後に最近の兄コーデ!!

寒がりな兄
兄の場合は丈夫な体づくり!!
家にいるとゴロゴロしてばかりで動かない
食後、毎日のように厚着させてキックボードや散歩。
やっぱり子供は私みたいに(笑)ゴロゴロじゃなくて外で元気に体動かすのも大事☆

ケアチャネルより一言

寒波、体温調節がほんとに難しいです・・エアコンの暖房だと乾燥がひどいのが気になりますし(^_^;)
低体温になっていた弟君、夜が怖くなくなってよかったです(^.^)
体温維持できるオイルヒーターが魅力的ですね☆

ミュウミュウのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント