ブレスエア→パラレーヴ☆寝心地の良い環境作りに(訪問看護ステーション ベビーノ)

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 担当のベビーノっこが作製中なのがバギーで使用する枕(^^)

パラレーヴというクッション性、通気性に優れた素材を使用します♪

以前はブレスエアという名前だったのですが、どうやらパラレーヴに変わったようです!

ハウツー

パラレーヴのこの2つのタイプは、目の細かさが違い、柔らかさも違います。

2つを組み合わせて、沈み過ぎず、しっかりしているけれど、寝心地の良い枕を目指しています(^_-)

いつも暑がりのベビーノっこみんなにオススメしている、アテックスのエアコンマット「そよそよ」は、もう販売終了になってしまい( p_q)

そのあと新しく発売されたのが、そよそよと同じ仕組みで、マットがブレスエアを採用した「ドライブリーゼ」。

そよそよは、マットが使い続けることでボロボロになり、買い替えを余儀なくされていましたが・・

ブレスエアは洗っても、使い続けてもヘタれないので、ドライブリーゼはおススメ!

ですが、高い高い(´□`。)なかなかおススメするのも気がひける感じでした。

ブレスエア改めパラレーヴは、やはり良いものなので、大きな面積だと高くなってしまうのです~

が、枕サイズや子どもたちサイズであれば、そこまで高くない♪

エアコンマットの代わりに空調座布団を使っているお子さんも多いですが、中身がかなり硬いので、いつもなんとかならないかなーと思っていました(;^ω^A

パラレーヴを買って、そよそよや空調座布団の中を上手いこと入れ替えれば、とっても快適になるはず♪

パラレーヴで検索すると、出てくるので探してみてくださいね(*´꒳`*)

ケアチャネルより一言

お財布との相談になりそうですが、よさそうですね(^^)
知っていると幅が広がることは多いので、やっぱり情報って大事☆

まめまめ日誌~訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント