ミニ扇風機☆夏のお出かけに(訪問看護ステーション ベビーノ)

睡眠・リラクゼーション

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 昨日の空調座布団に続き、暑い日ののお出かけに欠かせないのが扇風機!

ハウツー

小型で携帯できるタイプも種類が増えてきて、どれにしようか迷うほど〜
何を決め手として選ぶべきか〜ポイントを書いてみようと思います(*^^*)
まずは何と言っても、充電式でかつ電池も使えるかどうかです。長r時間使えるのはもちろんのこと、いざという時に電池が使えれば、充電が切れても安心です♪

風量もちゃんとなくては意味がありません。オフィス用のなどは、優しい風しか来ない場合もあるので、お外では役に立ちません〜(*´-`)

そして、結構大事なのが自動で首振りをしてくれるかどうか!やはりずっとダイレクトに1ヶ所だけ風を浴び続けるのは疲れますσ(^_^;)満遍なく涼しくできるのが、子供達には良いですね☆

クリップでベビーカーやバギーにしっかり固定して〜風を浴びながら、お外を楽しんで下さいね!

ケアチャネルより一言

最近はたくさんの種類が出ていますね(^^)
頭にお熱がこもってしまうお子さんもこんな小型扇風機があると便利です。
車内やバギーにつけて、用途はたくさん☆

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント