• トップ>
  • トイレ>
  • おむつ比較☆新しくなっていたのでお試し(ウエスト症候群)

おむつ比較☆新しくなっていたのでお試し(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) バタバタとしておりましたが、ようちゃんは元気です('ᴗ')

通園から帰宅後1分で寝たようちゃん(o♡ω♡o)

ハウツー

寝ながらも、腕をチューパー、チューパーっと吸ってました♪(*´ε`*)

おもらしを3回もしてしまったようで。。。 (ŎдŎ;)

ようちゃんも不快だろうし、先生達にも超迷惑かけてます(Ŏ∀Ŏ)

おむつで水ぶくれ事件以降、通園や発達支援にはメリーズパンツを持たせてましたが、パンパースが漏れにくいとクラスのママに聞いたので、急遽、ようちゃんもパンパースを持たせることにしました(o▼ω▼o)

血尿見逃し事件もあったので、パンパースは本当は嫌なのですが(シートが青いので)、、確かに、パンパース時代に漏れたりした記憶はないので、細身ちゃんには合ってるのでしょうね。。

引き続き、家ではシートの白いオムツを使って、尿の色をしっかり観察したいと思います!

久しぶりにオムツコーナーに行きましたが、パンパース紫が新しくなってました(☉o☉)サンプルのLを見たら、かなり大きい(o´ε`o)
家では、グーンテープのビッグサイズを使ってましたが、こちらをお試ししてみることにしました(▼◡▼)
↓ 印重ねてみましたー(♡_♡)
上グーン 下パンパース
上パンパース 下グーン

もちろんシートは真っ白です♡
他に、訪問看護師さん達にもアドバイスをしていただいているので、パンパース作戦もダメだったら、また色々試してみたいと思ってます♪

ケアチャネルより一言

サイズが合わなかったり、肌に合わなかったりオムツ問題は本当にデリケートですが、しっかり合ったものを探し出したいですね☆
まずは色々な情報を集めて、お試しからでしょうか(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント