• トップ>
  • トイレ>
  • トイレに流せるおしりふき使ってみた☆かさばらない物を探して(ウエスト症候群)

トイレに流せるおしりふき使ってみた☆かさばらない物を探して(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 ウエスト症候群
  気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) お食事中の方すみません

陸のう○ちは、栄養剤のため固形ではないです。
なので、結構おしりふきを使っちゃいます。
捨てるときにかさばるんでるよね〜
気になってたトイレに流せるタイプ
お試しで買ってみた

ハウツー

薬局で売れ筋を聞いてこちらの2つをちょいす
うちの近所でよく売れてるのはムーニーらしい
おしりふきの中身
左メリーズ 右ムーニー

やっぱり流せるタイプは、とる時点で破れやすい
普通のタイプを取るような勢いで取ると
破れてしまう
そりゃトイレに流すから詰まったら困るもんね!
触った感じ
メリーズは硬めな感じ
ムーニーは柔らかい感じ
陸のう○ちには薬をたくさん飲んでいるからか
薬っぽいザラザラが残ります。
なので柔らかいほうが何度も拭き取るからあってるかなぁ、、

でもやっぱ今まで厚手タイプを使ってたからか
ペラペラ感が途中破れて手につくという
ウェット感ももっと欲しいなぁ、、
わたしには流せるおしりふきは不向きだったみたいです
ということで、結果いつもの
厚手タイプのムーニーに戻りましたww

ケアチャネルより一言

1日何回も使用しているとかなりの量になっちゃいますね(^-^;
頻回に使うからこそ使い心地を重視(^^)

りっくんの闘病記録

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント