• トップ>
  • トイレ>
  • オムツサイズアップ☆成長に合わせてオムツの変更(脳性麻痺)

オムツサイズアップ☆成長に合わせてオムツの変更(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 胃瘻

実践者

保護者(母) 最近、娘たんのオムツが漏れる事が多くって

ハウツー

グーンのLサイズ☆

娘たんの体重13キロちょい。グーンのLサイズが14キロまでなのでギリギリ!?

大きさ的にはまだ大丈夫な気もするけど、そこまでオムツがパンパンじゃない時でも横漏れしてる時が多々有り。゚(゚^∇^゚)゚。(パッケージが変わった時から漏れる頻度が増えた様な?たまたまなのか、品質が変わったからか?)
こちらはグーンのビッグサイズ☆

Lサイズよりは漏れる頻度は減るものの、こちらも時々漏れる。゚(゚^∇^゚)゚。

ビッグのテープタイプはグーンしかないからねー(;^_^)
お友達から試してみてと、ピジョンのおしっこ吸収ライナーを頂いたので、お試ししてみました♡

お出かけで、バギーに長時間座ってる一番漏れやすい時に使ってみました♪

先輩ママ情報で、パットはオムツに吸収できるように、裏のビニールを破った方が良いとの事で、テープの紙は剥がさずに、裏側の両脇を破ってみました☆

途中で寝ちゃったのもありますが(娘たんは、寝てる時は尿量少な目)、半日オムツを替えずに漏れませんでした☆

別の日には、途中でパッドだけ交換したり、バギー上でのオムツ替えには、オムツを替えるより簡単♪(*´ε`*)

中々使い勝手が良かったです♪

これからのお出かけの時には、必須になりそうです(^罒^)

ケアチャネルより一言

オムツのサイズと水分摂取量、成長と共に反比例していくような。
パットの両脇を破ってみる、さすがです☆皆様も是非ご参考に(^^)

かいらなの在宅生活♡重心児との日常&工夫

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント