• トップ>
  • トイレ>
  • 乳酸菌飲料の併用☆総合力で便秘の解消へ(気管切開)

乳酸菌飲料の併用☆総合力で便秘の解消へ(気管切開)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) ※便秘話です

ハウツー

ついに!
娘の便秘が解消
ちょっと前に、便秘解消のため少しメンタルを変えてみた母
筋力の弱い娘でも出せるよう、柔らかい便を目指す!!
その志のみで挑み、やっと結果につながった~
ここ何週間かはだいぶ順調
今回新しく知った情報

☆ヤクルト←小腸にきく
☆ミルミル←大腸にきく

ほぅほぅ、両方飲めば小腸にも大腸にもいいのね!
これは!素晴らしい情報
ということでヤクルト&ミルミルも新しい便秘対策に加わった。
よって、今の便秘対策は....

・朝いちお水
・朝晩2回オリーブ油1匙
・オリゴ糖
・青汁
・ヤクルト&ミルミル
・海藻(多めに)とキノコを必ず摂る
・納豆を必ず摂る
・処方にて  小建中湯
・処方にて ビオフェルミン
・処方にて モニラック
・処方にて 酸化マグネシウム

ただ今回結果につながったのはヤクルト&ミルミルを新しく加えたこともあるが、
我が子の場合その他のどれかが欠けただけでもダメな様子
たぶんやっていること全てが結果につながる足掛かりになっていて、
総合力で勝利?を勝ちとった感じ
(便秘が解消する時はいつもそうなんだけどね!だいぶ場数踏んできたな、、)
便秘は軽く思われがちだけど、本当につらい。
つらそうな娘を見て母も相当追い詰められる。
(ちょっと前は日本全国の便秘外来、便秘入院を本気で調べてたよ、本気で、、)
娘よ、よく頑張ったなぁー!!
ちょっとしたことで便秘を繰り返してきた娘···
このまま毎日排便がありますようにー

いろんな情報をくれたお友達、ありがとうございます

お読みくださりありがとうございました

ケアチャネルより一言

これは色々な方にとってもいい情報では(^^)
小さなトライ&エラーを繰り返しながら、一番合ったいい方法を探す、、何事にも通じますね☆

呼吸器っ子☆そらとママの人生女子旅中

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント