• トップ>
  • トイレ>
  • 待ちに待った防水シーツ!☆3人で使えるキングサイズ(SCN8Aてんかん性脳症)

待ちに待った防水シーツ!☆3人で使えるキングサイズ(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 前日の夜にセットしたヨーグルトメーカーの中のヨーグルトが完成している予定時間なのに牛乳のまま、、、あれ?(;☉д☉;)
あ、、、調整牛乳と無調整牛乳間違えて作っちゃった。
いつもとちがう牛乳買っちゃったからかー。
と、いうかちゃんと確認して買いなさいよ自分。


寝室の工夫。
↑前回、我が家の寝室を紹介しましたが実はここ半年以上悩んでいた事が。

ハウツー

麻シーツ、防水シートはシングル2枚づつを敷いて使っていた為、妹みぃちゃんが生まれてから母は真ん中で眠るわけですが。


起きたらシーツが剥がれていていつもその上で眠れていない。


そして
自然と敷いている防水シートもズレていく。
そういう時に限って防水じゃない場所ピンポイントでお漏らしやミルク、栄養剤が溢れる( ;∇;)

そしてそろそろシーツの上で寝たい、マットレスが汚れて欲しくない気持ちが限界にきた。

色々調べてこんなものを楽天で発見☆

こ、こんな!?
キングサイズの防水シーツなんてあるの!?( д) ゚ ゚

需要あるんだなーと、感激!!

パパに相談して購入。
防水シートはシングルでも結構、値段がします。

こちらも送料を計算に入れると合計金額4500円くらいするので、、、安い買い物ではない(~_~;)

ただ
母とゆうのすけの今後、この先もwonderfulな寝所
になるはずだから。
ずっと殿と一緒のベッドで寝たい♡♡笑

本人の意思関係なし!笑
2週間経ってやっと届きました!

何枚か持っているけどこんな大きな防水シート初めてΣ(,º 0 º,)

ついでに麻シーツのシングル2枚も真ん中を合わせてしまうことにしました。

まぁ、梅雨時期でも扇風機で2時間以内に乾ききる。
速乾性とこの肌触り、、、麻は最高
ジグザグ縫い〜〜〜
ヒャッホーイ(*´∇`*)♪♪
これで母も安心して眠れる♪♪

さぁ!子供達よ!!
どーーんとやってもいーーよーー!!(⊙ ‿<*)笑
おやつのヨーグルトが無いので母と2人でサッポロポテトをおやつにしました

子供の好きな味だよね。
母は今も大好きよ(๑´ㅂ`๑)

お膝に開けた袋を置いて香りも楽しんで☆
ところでゆうのすけのお下がりベビーカー、エアバギーココ のサンシェードガードをみぃちゃんに購入♪♪
これはモスキーヒガードにもなるらしく
網の部分にヒノキ成分を配合されているので寄ってきにくいらしい。

装着してみたところ、、、微妙に横が空いている。

本当に付け方あってるかエアバギーに問い合わせまでしてしまいました(;☉д☉;)
どうやら隙間はあるらしく、、、メッシュ部分をこするとヒノキの香りがしますとオペレーターさんに言われたけど、、、

全然しないよ、、、。
大丈夫かな〜(ーー;)

ケアチャネルより一言

ハプニング時、シーツやらなんやらの洗濯そしてマットレス、汚れは気になるし仕事が一気に増えてしまう(・・;
少しお値段がはりますがその不安が一掃されるのは大きいです(^^)これで快適な睡眠がとれますね☆

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント